OZIO/W

アクセスカウンタ

zoom RSS THE NATIONAL ART CENTER TOKYO・・・・

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:38   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

しばらくぶりの休日でした。
行ってみたいところがあって、今日はそこへ
六本木に1月21日にオープンした
国立新美術館です。
黒川紀章の設計、エントランスロビーのアトリウムは
21.6mの天井高で、透明で大波のようにうねる
外壁面が特色だそうです。
日射熱・紫外線を100%カットする省エネ設計でありながら
周囲の森と共生する建築、というコンセプト。

ガラスの創造物であり、有機体のような
しなやかさのある、建物で
光を居心地良く、使っている感じがします。

お時間があったら、是非お勧めかなぁ・・・・

                 ■入口からの全体
画像

                 ■円形のスペースは傘置き場
画像

                 ■室内にあるコーン状のものは、レストランとカフェ
画像

                 ■コーンのトップはレストラン
画像

                 ■日差しがやさしく、いたるところにソファが
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜、近くで見るとまた感じが違いますネエ。
以前、六本木ヒルズの上から、この建物を眺めました。さすが東京。変った形の建物だと、写真を撮ってきましたよ。
オープンしたのですね。また東京に行く機会には是非寄ってみたいです。
中も面白そう〜!
おばブー
2007/02/05 11:05
ガラス張りの美術館、TVで紹介されて直ぐにでも行ってみたいとは思ったのですが、きっと混雑しているのだろうと時期を待っています。
写真を拝見した感じではそれ程の人出では無さそうですね?
“傘置き場”がゴージャス?ですね(笑)
暖かくなったら必ず行きますよ〜\(^○^)/
hina
2007/02/07 09:40
紫外線を100%カットは魅力的ですね〜(笑)
外観も不思議ですけれど、入ってみるともっと不思議ですね!
一度は行ってみたいところ…+。゚φ(ゝω・`○)+。゚メモメモ♪
みなみ
2007/02/08 04:12
うわぁぁ(*´Д`)=3ハァ・・・♪
・・・と思わず言葉をなくしてしまいそうな、素敵な建物♪
建物の中にもまた独立した空間、なんだか自分だけの時間が作れそうな、そんな予感がする場所ですね(●*'v`*人).o0
以前から興味のある美術館、ぜひA行ってみたいところになりました♪
ぁっこ
2007/02/08 10:57
おはようございます^^
TVのニュースで見ましたけど、思った時に行かれる距離ってうらやましいですね・・・(微笑)
田舎の風景に比べると 異次元空間ですね^^
あられ
2007/02/14 10:10
ご無沙汰しております・・
お忙しそうですね
お身体お気をつけてくださいね

なかなか素敵な美術館ですね
最近とても忙しかったので美術館にも行けなかったので、ちょっと行きたくなりました・・・
ミイ
2007/03/11 17:32
wakaさん・・・
お元気してるんかなあ〜〜?
ゆゆこ
2007/03/24 07:59
一度。。行ってみようっと♪♪♪
あや
2007/03/25 13:05
wakaさん、お元気にしてますか?
更新がされてないのでご多忙なのだとろうお察ししてます。
明日この美術館へ行く予定でしたが、風邪気味で断念しました。
友人たちの情報を待って、改めて行ってみたいと思います。
また遊びに来ますね〜。
hina
2007/05/13 11:41
おなブーさんへ
ご無沙汰しておりました。
帰ってきましたので、またよろしく
お願いします。
waka
2007/05/20 01:23
hinaさん、お元気ですか。
しばらくサボってしまいました。
また、よろしくお願いします。
僕は、元気でやってますよ。
waka
2007/05/20 01:25
みなみさん、こんばんは。
戻ってまいりました。
また、よろしくね。
waka
2007/05/20 01:26
ぁっこさん、こんばんは。
また、OZIOに戻りました。
スローなペースで
ゆっくりとね。よろしく。
waka
2007/05/20 01:29
あられさんへ
お無沙汰しておりました。
スローなペースで再開します。
よろしく、お願いしますね。
waka
2007/05/20 01:30
ミイさん、こんばんは。
ご心配かけました。元気でやってますよ。
これからも、よろしくね。
waka
2007/05/20 01:31
ゆゆこさんへ、こんばんは。
ご心配をお掛けいたしました。
元気ですよ。少しサボってしまいました。
これからも、よろしくね。
waka
2007/05/20 01:33
あやさんへ、
また、OZIOなひととき
おとどけいたします。
waka
2007/05/20 01:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
THE NATIONAL ART CENTER TOKYO・・・・ OZIO/W/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる